2012年10月1日月曜日

10月1日 お帰り!

1年間の消化器科研修を終えて岡本先生が本日からTECCMCへ完全復帰です!お帰り〜.益々パワーアップした診療を期待していますよ^^ よく2足のわらじで頑張りました.



今回,快く院内研修をお引き受けいただきました消化器科の先生方,スタッフの皆様に感謝申し上げます.診療面でしっかりと恩返しをさせたいと思います.今後とも何卒よろしくお願い申し上げます.


TECCMCの看護師さんから写メが届きました.これは良い! 一家でおそろいですね^^ 親御さんの跡を継いで,将来は是非TECCMCへ!



本日は朝から雨.午前中はドクターヘリの運航は不可(未出動の事案,大変申し訳ありません).その代わりに早朝からドクターカーが大活躍でした.カー担当の岡先生,現場対応から心嚢開窓術までお疲れ様.午後からは天候も回復し,覚知同時要請による有効な利用をいただきました.やはり当地域のような医療事情で,特に外傷事案にはその有用性を大いに発揮してくれます.


夕方からセンター長は但馬地域メディカルコントロール協議会に出席.当地域の救急活動プロトコールの改正などなど報告,協議を行いました.やはりこの地域は非常にまとまりやすく,皆が同じ方向を向いてくれています.ありがたいことです.


iPhoneでおもしろいアプリを手に入れたセンター長は日々の記録撮りと共に新たな趣味・・・

勤務明けでさらに業務に励む佐々木先生,長嶺先生.お疲れです.

 ヘリ番時の三浦先生.出動要請がかかって,やりかけの仕事をマッハで終わらせます.3分しか余裕はありませんよ〜 その間にもヘリはエンジンスタート.

文明の利器,おもしろい!