2019年1月30日水曜日

1月30日 但馬メディカルフォーラム(臓器提供)

本日は但馬メディカルフォーラム(臓器提供)を開催しました.


兵庫県移植コーディネターの今村さん,県立西宮病院副院長兼救命救急センター長の鴻野先生,同病院看護師の佐藤さんをお迎えし,臓器提供の実際,事前準備・計画の重要性などなどを学ばせていただきました.

TECCMCでは臓器提供の経験はありませんが,いつ何時起こるかわからない患者さんからの申し出に対応することも必要な事です.

フォーラムの後は場所を移動して懇親の場.会場では聞けなかった話の続きも勉強になりました.


鴻野先生,佐藤さん,今村さん お世話になりました.ありがとうございました.今後ともよろしくお願い申し上げます.