2011年6月2日木曜日

6月2日 ちょっと行ってきます

回診,外科的気管切開,緊急手術・・・終了し,「では行ってきます!」 そう,札幌で開催される日本臨床救急医学会に出発です.

今回は小林,岡本先生,松井先生が当センターから発表です.前施設所属分では池田先生,林看護師も発表します.

小林は自家用車で鳥取空港へ.鳥取空港,羽田空港,新千歳空港の乗り継ぎで札幌へ.翌朝からの打合せに出席するために前日入り.結局札幌のホテルに着いたのは23時を回っていました.さて,スライド作らなきゃ・・・

他のメンバーは明日午前中に現地入りです.ちなみに神戸空港から出発だそうです.気をつけて!


本日のドクターヘリは岡先生,長嶺先生,藤巻看護師でしたが,離陸後キャンセルが1件のみでした.平和が一番.でもセンター内はちょっとバタバタでした.


学会報告はまた帰豊してから書きたいと思います.