2013年7月30日火曜日

7月29日・30日 TMAT出動!

TMAT?そう,TAJIMA Mt. FUJI ATTACK TEAM.訓練と称して,センター長,永嶋先生,中嶋先生,佐々木先生が消防の4名と共に出動してきました.

この企画は,昨年千里メディカルラリーで優勝した記念に何かしましょう〜,ってことで1年越しのものです.

TECCMC's FB PAGEにも掲載しましたが,29日9時30分に豊岡を出動,現地に夕方到着後,22時20分に富士宮ルートでアタック開始!

低酸素と筋肉疲労を実感しつつ,無言のままてっぺんを目指します.あまりにもしんどくて途中の写真は他の人任せ・・・真夜中の山登りは気力,体力の訓練にこの上なし.

何だかんだとあったと思いますが,低酸素の影響かはっきり憶えておらず・・・しかし,隊員は誰一人として弱音を吐かず.どんだけ負けず嫌いなのか,いやいや佐々木先生曰く,「無類の勝ち好き」集団らしいです.

そんなこんなで誰一人脱落者を出すこと無く,7月30日4時42分に富士山登頂!日本のてっぺんに立ちました!!

そしてさらに馬の背を経由して最高峰の「剣ヶ峰」へ.

ガスで御来光は拝めませんでしたが,一瞬霧が晴れて山頂から麓を見下ろすと・・・やはり日本一の山,何とも言えず壮大な景色です.

山頂で日本一高いカップラーメン(800円/1杯)で体を温め,浅間大社奥宮に参拝の後に,7時に下山開始.急勾配とごつごつの岩場で膝が大笑いの隊員一同・・・でも無事に10時40分,全員が5合目のシャトルバス乗り場まで下山しました.

駐車場で荷物整理し,麓の温泉でリフレッシュ.22時に豊岡に到着,今回の訓練,ミッションは完了です.

やってやった!その一言につきる今回のTMAT訓練.この訓練が日々の診療,活動に活かされることでしょう.次回の訓練は・・・それよりも全身の筋肉痛を収めることに集中したい隊員一同でした^^;

TECCMCはこんな院外活動,訓練(という名の“遊び”)もやってますよ〜的なブログでした.