2016年10月11日火曜日

10月11日 OJT開始,よろしくお願いします!

本日は前山先生の投稿です.

上田先生のヘリOJTを開始しました.初日は6件対応(心肺停止,外傷,脳卒中,急性冠症候群など)でした.初フライトでも一通り経験出来る当ドクターヘリ事業です.


上田先生の感想は「スピード感が院内と違い,どこまで現場で行うか,他職種との連携はどうするか勉強すべき内容が多くありました」との事でした.

また,後藤先生のカーOJTを開始しました.まずは乗車前にチェックを兼ねたシミュレーションです.研修中の救急救命士にもお手伝いいただき,要請,乗り込み,現着,現場活動,車内活動,センター着後の引き継ぎ,記録記載などの一連を復習です.


シミュレーション担当者(医師,看護師)の最終チェック!無事に合格となり,いよいよ現場に出動です.

消防をはじめ関係各所の皆様,現場でお世話になります.何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m