2018年3月31日土曜日

3月31日 はい,年度末です.

気がつけば2017年度も本日で終了のようです.毎年のことですが,年が明けてからあっという間ですね.

センター内は年度末などという雰囲気は微塵もなく,初療対応はもちろん,集中治療室での大がかりな創部洗浄,熱傷処置などなど盛り沢山な毎日です.明け方にはECMO導入を行いましたが,指導医監督のもと若手の原先生,松村先生でスムーズな導入が完遂されました.症例の経験って大切です.


そんな年度末の夕方,チラッと運航管理室をのぞいた前山先生の目にうつったのは・・・


2017年度も病院前救急診療は非常に活用されました.関係者の皆様,ありがとうございました.多くの方々を救い上げることが出来ました.この数は関係者全員が同じ方向を向いて邁進している証しです.

さて年度末は人事異動が行われます.今年度もTECCMCにご尽力いただいた方々が各方面に移られます.

ICU師長,HCU師長の両名が院内異動です.同じ組織内にTECCMCの真髄を理解されている管理職がおられることは非常に心強いものです.引き続きよろしくお願い申し上げます.


救命看護部も2名が退職,異動されます.新天地でのご活躍を祈念しております.良い人材なので異動は非常に残念であります・・・最終日にセンター長へご挨拶.社会人としてもキチンとされてます.


救命医局は金先生が3年間の研修を終えられ埼玉に帰られます.豊岡の夜の街に沢山のお金を落としてくださりありがとうございました.経済活性の一端を担ったものと拝察します.多くの方々に見送られ,飛んで行かれました.いつまでもその「適当さ」を大切に!


2018年度もさらにさらに飛躍するぞーーーーーーーー