2019年3月30日土曜日

3月30日 TECCMC's壮行会

卒業おめでとう!次のステップ,場所へ「飛んで行け!」いつまでもTECCMC's FELLOW.


大江先生.常に冷静かつお茶目なAcute Care Surgeonです.体調の関係で志半ばで卒業です.もっともっと一緒に手術したかったですね.


上田先生.常にセカセカと超早口と小声で喋りながら手を動かすAcute Care Surgeonです.単身赴任でしたが良き親父であり,楽しいおっチャンでした.大学の外科でストレス溜めないで下さいねー.


最後の外傷手術では術衣のズボンが!安心して下さい,はいてましたから.と手術用ガウンのまま歩き回ってました.


佐藤先生.常に明るく前向きないじられキャラな小児科医です.佐藤先生の行く場所行く場所,場が和みました.まさにゆりかごから墓場までの救急医療を修得しました.都会の空気,雰囲気に染まらないで下さいよ.


原先生.後期研修医1年生から救急科専門医を取得し,最後はファーストフライトドクター,IVR術者まで成長した当センターで育った救急医です.患者を救う武器を手に入れ,磨くために飛んで行きます.全く違い環境はストレスで体重減少いや暴飲暴食から急増でしょうか^^


そしてTECCMCの立ち上げ,ドクターヘリ事業の立ち上げ,発展に頑張ってくれた清水真美子看護師も卒業します.2013年6月にはカメラが密着,「女優」デビューも果たしました(http://teccmc.blogspot.com/2013/06/626.html).センター長他,前職場から15年近い付き合いのスタッフもおり,新たな出発に元気よく背中を押します.そう言えば本ブログでも面白キャラで沢山取り上げてきましたね^^


桜咲く季節,大切な仲間が旅立ちます.みんなHappyであって欲しいものです.


今日も昼夜問わずTECCMCは病院前にセンター内に集中治療室内に全力で医療を提供しています!