2011年7月10日日曜日

7月10日 京都北部救急研究会

今日は京都北部救急研究会(於;福知山市民病院)におじゃましました.そこで東日本大震災における災害派遣について勉強させていただきました.災害のフェーズ,派遣場所,職種によって,いろいろな考え方,対応があること,それが必要なことをあらためて痛感いたしました.

その研究会で,当院のドクターヘリを用いたDMAT活動について,発表させていただきました.抜粋したスライドを下記に掲載いたします.搬送した患者さんの情報は個人情報の関係から掲載しておりません.御了承ください.











大変,勉強になりました.研究会関係者の皆様に感謝申し上げます.