2011年7月17日日曜日

7月17日 JPTECコースと八鹿祭と「情熱大陸」

本日は当院で第41回兵庫JPTECプロバイダーコースを開催しました.

デモ

皆様,暑い中大変お疲れ様でした.Off The Job Trainingも大切ですから^^


さて,昨日と本日,養父市で「八鹿祭」が開催されたそうです.その中でドクターヘリが賞をもらったとの情報が!それがこれだそうです.

発泡スチロールのドクターヘリ!

 デザイン,ペイントも完璧です!

我々も大変うれしく思います.おめでとうございます.それからありがとうございます.今後ともよろしくお願い申し上げます.


さて,本日のドクターヘリも多忙だったようです.8件出動.三浦先生,倉橋先生,福本看護師,お疲れ様でした.また,消防,警察,住民の皆様,ご協力いただきありがとうございました.

晴天の空をバックに着陸!

現場直近に着陸.現場まで走れ,ドクターヘリスタッフ!
撮影:三浦先生(10kgのトーマスバックを背負いながら)


本日放送の「情熱大陸」に取り上げていただきました.どのような編集がなされるか少々ドキドキいたしましたが,無事放映され安堵しております.失礼致しましたm(_ _)m


そういえば,胃切除後のB-II再建,ブラウン吻合部の穿孔症例の手術を行いました.Acute Care Surgeryを長年やっておりますが,初めて経験しました.術式に悩みましたが,なんとか単純縫合閉鎖+αで対応しております.これまた1例1例が勉強ですね.