2014年6月22日日曜日

6月22日 盛り沢山でした,今週も

気がつけば週末・・・今週もいろいろありました.

本日は「第35回丹但地区研修会市民公開講座(兵庫県臨床検査技師会)」でセンター長がお話をさせていただきました.お休みにもかかわらず,大勢の方々にお集まりいただきました.ありがとうございました.


お題は「大丈夫ですか?」ですが,結論は「大丈夫です!」でした^^

また,神鍋マラソン大会が開催され,今までの傷病者発生状況から救命医療班で中嶋先生,清水看護師が現場に派遣されました.幸い今年は何事もなく終了.良かったです.

今週も山岳救助事案.ヘリスタッフは支援車で現場投入!重複対応もいつも通りこなしていました.


ランデブーポイントで待機中.芝生のグラウンドは散水の必要がなく,ありがたいです.


鳥取砂丘と鳥取空港.年々鳥取方面への出動が増えています.消防の尽力の賜です.お世話になりますm(_ _)m


救命救急センターのICU/HCUは変わらずの毎日.日々何かが行われています.上級医が若手を指導,指導^^


初療手術室での緊急手術.某大学からの転医受け入れ.山陰,北近畿の重症外傷事案は当センターへの集約化がBESTです.


朝のヘリ点検時,ヘリポートからドクターカーを発見!近隣地域はカーが大活躍です.そして夜もカーの独壇場.ドッキングポイントにもう少し明かりが欲しいところですが・・・


ドクターヘリの運航終了後に前山先生と松井先生が飛行中の補助換気シミュレーション.前山先生の完璧な手技と胸郭挙上を確認する真剣(???)な眼差し・・・血走ってます.


 週末,和みの1枚.・・・失礼しましたm(_ _)m