2014年8月23日土曜日

8月23日 来客!

本日は外傷診療などでご指導を賜っている泉州救命救急センターの外傷外科医の先生方にお越しいただきました.

(許可をいただき掲載)

重傷外傷搬入時はコラボレーションをお願いしようと目論んでおりましたが,ドクターヘリ搬入の事案は幸い保存的加療(NOM)に.いろいろお話しをうかがい,当施設も見ていただき,交流を深めました.

泉州救命救急センターのドクターカーユニフォームと但馬救命救急センターのフライトスーツのコラボレーション.レアな2 shotをご覧ください^^


大阪の南と兵庫の北で,acute care surgery, trauma surgeryの発展に少しでも貢献できれば・・・などと決意も新たにしました.今後とも何卒よろしくお願い申し上げます.

本日の但馬地域は朝方は霧でドクターヘリ離陸不可.ドクターカー対応に切り替えつつ気温の上昇とともに青空に.現場対応4件と比較的穏やかではありましたが,全事案覚知同時要請でドクターヘリの本来の目的を果たすことができました.


夜間になりドクターカーが連続出動と少々ざわつき始めたTECCMCではありますが,朝まで平穏に過ごせますことを祈っております.