2014年10月25日土曜日

10月25日 ありがとう!とよろしく!

第2期生の永嶋“アニキ”太先生が一度TECCMCを離れることとなりました.非常に残念ですが,一回りも二回りも成長して帰って来てください.医局には机,残してます!

24日に常勤医としてのひと区切り.フライト終了後は恒例のスタッフ一同での感謝祭.3年間,周りからアニキと慕われ,TECCMCの発展に貢献してくれてありがとう!これからは月に複数回,非常勤として尽力いただきます.


25日はそんなアニキの壮行会.出来たての会場をご用意^^ スタッフに消防関係者に多くの方々が集まりました.


涙,涙の・・・いやいや笑顔でのご挨拶.3年ってホント早いですね.


そんな永嶋先生にモテ期到来.「私を置いていかないで〜,連れてって〜〜〜,お願いします!!」


苦渋の決断.永嶋先生が選んだのは・・・後はお二人にお任せして・・・


3年間の功績と人柄もあり多くの贈り物が.プレホススタッフからは寄せ書きに写真集.


永嶋先生からはTECCMCへのサプライズ寄贈品が!なんとTECCMC同門生ネームパネルをいただきました.第1期生から現在の5期生まで.卒業生などを含めた全員の名前と在籍期間が記入されています.TECCMC医局に掲示いたします.ホント,ありがとう.皆で記念撮影.


その後,永嶋先生は男性陣のおもちゃと化していました.


永嶋先生,お世話になりました.行ってらっしゃい!

永嶋先生へのありがとうと同時に,これからよろしくの二人を迎えました.まずは県立尼崎病院から短期研修にきてくれている田中先生.総合診療科の先生ですが,外因性も含め2ヶ月間の研修です.よろしくお願いします.


そして門馬先生.整形外科ベースの救急医です.東京から来てくれました.TECCMCにピッタリのキャラクターで,早速アリーナの観衆にタオル回しを煽ってくれました.この1ヶ月ですっかりTECCMCに染まった?いやいやTECCMCが染められた??


お二人とも,どうぞよろしく!

そんなこんなの卒業式と入学式,気がつけば日が変わっていたそうです.でも良いと思います.人は財産ですから^^