2015年2月13日金曜日

2月13日 道北救命セミナーにお招きいただきました

まとめ書きブログその3.

本日はセンター長が北海道は旭川市で開催された「道北救命セミナー」に参加しました.「現場から始まる救急医療そして地域医療」と題して,当地域,当センターの取り組みをドクターヘリ・カー,Outcomeを絡めながら紹介しました.


なかなかの極寒ではありましたが,参加された関係者の皆様は熱い熱い気持ちを持っておられ,センター長も大いに影響を受けておりました.お土産にいただいたウルトラマンアサッピーは早速に運航管理室のマスコットに仲間入りです^^


センターは変わらない日常です.交通外傷では現場直近着陸からの医療スタッフ現場投入.全てを安全に執り行い,救命効果を発揮しています.消防はじめとした関係機関の理解・協力の賜です.


この冬も臨床に学術活動に全開です.