2015年3月12日木曜日

3月12日 そういえば

そう言えば先日,ドクターヘリの1日の出動件数が16件を記録しました.内7件は離陸後軽症キャンセルでしたが,重複要請で不応需事案はありませんでした.要請をかける指令,現場到着した救急隊,ドクターヘリスタッフの無駄の無い連携の結果なのでしょう.件数よりも地域に根付いた運用がなされていることを誇りに感じます.関係者の皆様,お疲れ様でした.

本日は写真が趣味の“藤崎先生”の作品を少しご紹介します.他の写真も混じってますが,ドクターヘリ,ドクターカー,あらためて見るとなかなかカッコイイです^^

スキー場事案.ゲレンデ下の駐車場に着陸地点を確保してもらっています.


霧とドクターヘリ.


運航終了後,格納庫へ.夕暮れにライトアップされたヘリは良いですね.


ドッキングポイントで待機中のドクターカー.赤色灯とライトで存在を示します.


たまにはこんな写真集も良いですね^^