2015年3月24日火曜日

3月24日 TECCMC歓迎&壮行の宴

今年もTECCMC歓迎&壮行の宴が催されました.


まずは2月,3月に異動してこられたナースの皆様を歓迎.厳しくも明るく楽しいセンターです.専門職として日々ステップアップしながら頑張って下さい.よろしくお願いします!


そして,この3月でTECCMCから巣立つ方々の壮行会へ.まずは原田ナース.1年目からTECCMCで学び,ICU, HCU, 初療と救命ナースとして一通りの業務が出来るまでに成長しました.次は東京で救命以外の専門分野を学びます.指導者の畑中ナースと涙の抱擁・・・周囲の涙を誘います.素敵な師弟愛ですね.

 

林フライトナースも大学院入学のために卒業です.女子学生になるとのことで,資機材バッグ型のランドセルが贈呈されました.これでどこの小学生にも見た目は負けませんよ〜.救命救急センター・ドクターヘリ事業立ち上げから尽力してもらいました.今度は目標とする学問を究めて下さい.最後はずーっと指導してきた小山看護師から指輪とお姫様抱っこのサプライズ.こちらはホンマもんの師弟愛に発展か!?(発展しません.指輪は回収しました.小山談)


菊川先生は外科研修を目的に熊本に飛びます.恒例の写真集,寄せ書き,スクラブ,ジャケットが贈呈され,卒業生に名前が刻まれました.スタッフ達との小ネタも披露され,持参したサングラスも大活躍.やっぱり菊ちゃんも関西人でした.熊本の皆様,1行動1ボケの関西のノリで菊川が馳せ参じます.何卒ご指導のほどよろしくお願い申し上げます.


新たな仲間も卒業する仲間もTEAM TECCMCです.よろしく,そしてお疲れ様.今宵も良い時間を過ごしました.