2011年12月10日土曜日

12月10日 週末は・・・

週末は何かとイベントがあります.もちろん医療もしておりますが,それ以外にもお仕事はあります.

8日の夜は,豊岡市竹野地区で講演をしました.対象は小中学生と父兄,住民の方々.子供達の目が輝いていたのが印象的でした.地元から沢山の医療者が生まれるといいですね^^





 ドクターヘリの運航には多くの人が携わっています.

フライトドクター・ナースへの道.

 フライトドクターの日常は救急集中治療医.

9日は大阪でMIMMSプロバイダー更新コースが開催されました.災害時の対応も日進月歩.知識は更新しなければ・・・

10日は島根県雲南市で開催された第32回島根救友会へ参加しました.島根の救命士さん達も熱いです!こちらも負けないように頑張りましょう.



今日のおまけ画像

ドッキングポイント,夜のドクターカー
周辺は静かな闇夜・・・

 現場直近着陸.田んぼとヘリ.
安全に着陸し,最速の医療介入開始!

 火災現場直近.
いまだ鎮火せず・・・