2014年4月4日金曜日

4月4日 春の嵐

昨日までの晴天と打って変わり,朝から雨・・・しかも嵐のような・・・夕方にはみぞれも混じってちょっと冬に逆戻りの春の日でした.

でも上空から見る「日本のマチュピチュ・竹田城」の桜はしっかりと春を表現してました.


センター内は消防幹部の皆さまがご挨拶に来られたり,大学教授の訪問があったり,医学生の見学が絶えなかったりと,いつもの時間が流れています.あら,ここには医学生君に指導する間先生の姿も.絶え間ない患者搬入と質の高い救急診療.この世界の楽しさと難しさを伝えられましたか^^??


夜勤中,患者搬入も一段落.ドクターカー資機材の点検整備に向かう藤原先生.今の小学生でもこんなことしないでしょっ!って突っ込まれても・・・トーマスバックを2つも担げる幸せの笑顔でした.


春の嵐の中でもドクターヘリは6件応需.いつも通りに良い働きをしました.最終外傷事案では久しぶりにセンター長が現場にドロップ.TECCMCに向かうJA822Hを動画で撮影です.はい,これにて本日のドクターヘリミッション終了.あとはドクターカーに任せましょう.


寒暖の差が激しい今日この頃,どうぞ皆さまご自愛下さい.