2013年3月15日金曜日

3月15日 お勉強

本日は東京女子医大・小谷透先生をお招きして「肺保護戦略」についてご講演賜りました.当センターの呼吸管理方法のお手本となった先生です.多職種が参加し,約2時間みっちりと勉強しました.まさに目から鱗とはこのことでしょう.明日からの,いやいや早速の臨床に活かせる内容が盛り沢山でした.

小谷先生,遠路お越しいただきありがとうございました.今後ともよろしくお願い申し上げます.


お勉強も大切ですが,ちゃんと臨床もしております.晴天の中,病院前救急診療からセンター内診療まで,変わらず一貫したものを提供しております.例えば・・・

ドクターヘリによる早期医療介入と搬送時間短縮
direct trauma CT
初療室穿頭
手術室で開頭血腫除去
ICUでの集中治療管理

TECCMCの日常です.机上の勉強と実臨床がしっかりリンクすることがやはり一番の学びとなります.


本日もスタッフ全員,よく頑張りました.お疲れ様でした.