2017年1月11日水曜日

1月11日 よろしくお願いします!

緊急手術に明け暮れるセンター長の代わりに本日は前山先生からの投稿です.

一月は病院前診療においてデビューが目白押しです.
まずは原先生ドクターヘリデビュー!詳細は下記リンクで!
 http://teccmc.blogspot.jp/2017/01/15.html?m=1

濵上先生がドクターヘリファーストフライトドクターに昇格!500件を越えるドクターヘリ事案をこなし,救急科専門医は勿論,MC検証医師,DMAT隊員,指導者資質などなど満を持しての昇格です.初のファースト対応は安田先生と.果たしてどんな事案が待ち構えているか・・・


勤務終了後の感想は「飛ぶ鳥を落とす勢いで頑張るつもりが,鳥に居着かれました・・・」 ??? はい,明日からも精進して下さい.


田中看護師ドクターカーナース研修開始!
始業前に「雑誌の表紙みたいな感じでお願いします」と言ったらこんな感じに・・・

早速のミッション終了後の帰院中,カーの中で振り返り.あの時もし別の状況だったらどうする?など一つ事案も振り返りで何件分もの経験になるものです.


先輩フライトナースに指導してもらい研修を始めました.以下,田中看護師からの初出動後の感想です.「院内と違って短い時間,わずかな情報でプランを立て現場活動を行わなければならず,いつもよりドクターや消防の方々とコミニュケーションをしっかりとる事が大切だと感じました.」 TECCMCは病院前救急診療・医療のプロフェッショナル集団です.沢山学んで独り立ちして下さい.

関係者の皆様,現場などで何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

以下,緊急手術終了後の某医局員からの投稿です.急に寒波で寒くなった但馬地域.明けの前山先生が一人讃岐うどんの昼食をとってました.それを見つめる星野先生.「星野先生,これほしーの?」明けのテンションおかしめな前山先生でしたとさ.