2017年2月10日金曜日

2月10日 出前講演

2月8日,9日とセンター長が筑波,山口にお邪魔して当センター,当地域の取り組みをお話ししました.

8日は筑波大学で「救急集中治療医は必要か?」という題材で,学生,若手医師,各科医師,メディカルスタッフの方々にお話ししております.ご一緒させていただきた小豆畑先生@日本大学,お招きいただきた井上先生@筑波大学とセンター長は同世代.これからはこの年代が頑張っていかねば・・・との思いで1枚.


9日は山口大学関連の外傷研究会で「当地域が取り組む外傷診療システムの形」という題材で,救急医,整形外科医,メディカルスタッフの方々にお話ししております.病院前から始まり,手術,集中治療,リハビリまでの一貫した地域外傷診療の有用性をお伝えできたかと思います.お招きいただきました皆様,ありがとうございました.

9日夜から但馬地方は降雪!陸路へ移動手段を変えたセンター長はのんびりとノスタルジックな旅を満喫されたそうです・・・「もう雪はいらんでーーー」