2011年4月14日木曜日

4月14日 デビュー

本日は吉山先生のデビューフライト.なかなか手荒い歓迎でした.

小林,吉山先生,安積看護師でフライトです.6件要請の6件出動.重複要請はなく,適当な間隔での連続要請です.

薬物中毒,離陸後キャンセル,交通外傷,狭心症(直近の病院への救急車同乗搬送),心不全,施設間搬送(狭心症疑い)と多種多様な事案,対応でした.

デビュー後の感想;「ヘリは現場に着くのも,現場からTECCMC搬送もメチャメチャ早い!ヘリの有用性を実感した.僕のいる地域と比べると,救急隊が病院選定,連絡している間にヘリ搬送で全てが完結してしまう感覚.」 興奮冷めやらぬうちに1日が終了です.お疲れ様でした.

事故現場の上空

 事故現場直近の土手に着陸.救急車の到着を待ちます.

 救急車に同乗し搬送中の吉山先生を待っている間の1枚.本日も晴天!

 散水の必要なし!芝生のグラウンドはヘリにも住民にも消防にも優しい(^_^).

 ドクターヘリと桜並木.春です.



来月はさらに3名のフライトドクターがデビュー予定.on the job trainingを兼ねた2 flight doctor制がますます充実します!