2011年7月16日土曜日

7月16日 学会と歓迎会

今日は大阪で開催された日本救急医学会近畿地方会に出席しました.お昼の幹事会から午後の合同シンポジウム.合同シンポジウムは「東日本大震災」に対する医療支援の話であり,非常に勉強になりました.災害時におけるドクターヘリの活用をどうするか・・・課題は山積みですが,解決しなければ.


夜はこの7月からTECCMCの1員となった「井手善教先生」の歓迎会です.場所は「NEXT DOOR」さん.以前にもお世話になった,料理の美味しい雰囲気の良いお店です.

井手です.よろしくお願い申し上げます.

こうしてTECCMCの夜は更けていきます・・・



お昼間は一昨日のドクターヘリ10件出動に続き,9件出動となりました.番匠谷先生,前山先生,清水看護師 お疲れ様でした.

現場開胸,トラック横転事故への現場直近着陸・先着対応,施設間搬送など内因性,外因性ともに多彩な内容だったようです.


そして,お昼間がんばった前山先生・・・


お疲れ様でした^^