2011年10月16日日曜日

10月16日 怒濤の週末

なかなか多忙な週末でした.

本日のドクターヘリは7件,ドクターカーは0件出動.ヘリ要請は6事案で覚知同時要請,1事案はキーワードに引っかからない救急隊現着後要請.本日も大変有効にヘリを活用していただきました.またTECCMC搬送は1事案のみで,拠点病院の先生方には大変お世話になりました.患者さんにとって,有益なミッションを提供することが出来ました.

本日も快晴の但馬の空.
良い季節です.

本日は大変稀なミッションを経験しております.7事案中,同じランデブーポイントを3事案で使用させていただきました.周辺の皆様にはお騒がせし,ご迷惑をおかけいたしました.申し訳ありません.しかし,皆様のご協力のお陰で3人の患者さんに有益な救急医療を提供することが出来ました.医療は医療者だけで行うものではなく,地域全体で支えるもの.まさに当地域のドクターヘリはその象徴でもあります.我々も益々邁進いたします.どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます.


本日のおまけ画像です.ミッションには直接関係ありません^^

先日着陸した竹田城跡を上空から.

運航終了.10kgのトーマスバックを背負って動く某○やしフライトナース.
トーマスバックが大きいのか,はたまた・・・

見かねた番匠谷先生がトーマスバックごと「ひょいっ」と片手で担ぎ上げ.
本日もお疲れ様でしたm(_ _)m