2013年9月20日金曜日

9月20日 平成25年度第3回ドクターヘリ症例検討会

本日は平成25年度第1回ドクターヘリ運航調整委員会と平成25年度第3回ドクターヘリ症例検討会が当院で開催されました.

運航調整委員会は他職種が一同に集まり,ドクターヘリ事業を安全にかつ有効に活用するための基本方針を確認し合うためにも重要な会議です.兵庫県,京都府,鳥取県と遠方からの出席も賜りました.

運航調整委員会に引き続き第3回ドクターヘリ症例検討会を開催しています.主には消防関係者の方々にお集まりいただき,受入先の拠点病院,要請元消防本部から症例,データなどをご発表いただき,何が有用であったか,何が問題かを共有しています.


この中で,当事業3年間の有用性,有効性,アウトカムを公表しております.現状に満足せず,量も質もさらに向上していきましょう!

お集まりいただきました関係者の皆様,ありがとうございましたm(_ _)m


今週はFACEBOOK PAGEにもアップしましたが,フライトナースの取材,撮影会が催されれました.11月発行予定の豊岡フェイスVol. 4で紹介していただきます^^ 詳細は「大好き豊岡応援隊」を適時ご参照下さい.


カメラを向けられるとよそ行きの顔,撮影してないときはいつも通りの・・・.天気にも恵まれ,良い写真を撮ってもらえましたか??


秋は移動の季節なのでしょうか.豊岡のCSで頑張ってこられた運航管理士さんが今月でヒラタ学園を退職されます.某テレビの放映で「忙しいだがや〜〜」と笑顔で叫びつつ,テキパキと電話対応されていた姿がその人柄を表しております.ささやかではありますが,壮行会を開催いたしました.またいつの日か一緒に仕事が出来ることを皆待っています^^


お世話になりました&お疲れさまでした!またいつの日か!!


先週の台風から一転,快晴の北近畿地方です.台風被害にあわれた地域の回復を祈りつつ,自然災害の猛威,驚異を再認識しなければと思う今日この頃です.