2015年1月30日金曜日

1月29日・30日 第23回全国救急隊員シンポジウム

1月29日・30日 相模大野で開催された第23回全国救急隊員シンポジウムにセンター長が参加しました.


但馬並みの降雪の中,救急隊員の皆様の熱い発表,議論が交わされました.センター長は,
 29日 一般演題「ドクターヘリ,カー連携」 助言者
 30日 シンポジウム「全国の救急医療体制とシステム構築」 発表
に参加です.

当センター,当地域の取り組み,成果を根拠に病院前救急診療に対する発言,地域救急医療の取り組みを発表しました.参加されました皆様,お会い出来た皆様,今後ともよろしくお願い申し上げます.

センター内,ドクターヘリ活動は変わらずです.


天気の良い冬の日は美しい雪山.まぶしさで思わず顔を覆うフライトナースの○じまきさん.スキー場事案ではドクターヘリ先着,究極の早期医療介入です.


看護師の初療研修も適宜始まっています.緊張のオリエンテーション.早く慣れてくださいね.初療ではICU/HCUで経験出来ない事も沢山経験します.センター内の一瞬をとらえた写真を載せてみましたが,松井先生の両示指iPad打ち・・・無意味な写真でしたm(_ _)m