2016年1月20日水曜日

1月20日 豊岡ふるさと学習,そして冬到来・・・

18日は豊岡市立豊岡南中学校で「豊岡ふるさと学習」の一環として,2年生の皆さんにセンター長が30分程度の講話を行いました.



豊岡,但馬の自慢は「安心・安全な街」.日本全国でも有数の最速医療介入が行われ,受入困難事案皆無の地域ということです.そのシステムは地域住民の皆さんの協力と支えが無ければ成り立たないこと,学生の皆さん1人1人がこの地域を支え,支え合っていることをお話ししました.思春期真っ直中の学生さん達でしたが,皆さん真剣に聞いてくれました.ありがとうございました!

ここ1日,2日でとうとう冬到来・・・降雪,強風によるドクターヘリ運休によりご迷惑をおかけします.ドクターカーが補完で頑張っています.こんな時期です.何よりも皆様がご自愛されますことを切に願っております.

昨夕,今朝の番組でTECCMCが取りあげられました.1つは関東限定,1つは早朝の番組で未だ内容を確認出来ておらず・・・真意は伝えられましたでしょうか??

ここ数日の初療は比較的穏やかではありますが,ICU/HCUは濃厚な集中治療が行われています.4台の血液浄化コンソールを駆使しながら早期回復を目指します.


早く春が来ないかなあ.