2016年10月7日金曜日

10月7日 講演会を開催しました!

本日は後藤先生の投稿です.

本日は北九州市立八幡病院長の市川先生お招きしての児童虐待に関する講演会を開催しました.



TECCMCのスタッフ、小児科の先生方をはじめ、メディカルスタッフの方々や行政関係の方々、遠くは福知山や尼崎からもお越し下さり、盛況のうちに幕をとじました。市川先生には多くの症例経験に基づく虐待の特徴や対応、そして行政機関との関わりなど多くのことをお教えいただきました。



講演会終了後は多くの先生方と市川先生を囲んでの懇親会で、小児救急などの話題で盛り上がりました。




市川先生ありがとうございました!次回はカニの美味しいシーズンにぜひお越しください!