2018年3月9日金曜日

3月9日 3月の上旬は・・・

3月も怒濤の毎日です・・・臨床は24時間途切れなし!複数台のECMOに急性血液浄化にOAM.今月も頑張りましょう.


ということで臨床以外では,3月6日は福知山市消防本部で消防本部別ドクターヘリ症例検討会を開催しました.福知山市民病院の先生(一人はTECCMC卒業生の吉岡先生ですが^^)もご参加いただき,有意義な議論ができました.引き続きよろしくお願いします!


3月8日,9日は「第54回日本腹部救急医学会総会」にセンター長,濵上先生が出席しました.認定医取得,維持に必要な単位獲得のためのセミナー参加が主目的のようになっておりました・・・これで良いのかなあ,と思いながらも受講,受講^^;

センター長
 座長:主題関連演題6「Complicated appendicitis」
濵上先生
 ワークショップ発表:閉腹を念頭においたOpen Abdominal Managementの創意工夫

但馬にも春が来ています.青空は気持ち良いですね.