2019年4月2日火曜日

4月2日 自由研究を贈ってくれました!

小学校1年生から6年間,毎年夏休みに自由研究の取材に来てくれる女の子がいました.ドクターヘリ,ドクターカー,救急医療体制,災害・DMATなど毎年テーマを決めて,熱心にインタビュー,取材をしてくれました.このブログでも時々紹介させてもらいました.2018年の夏,小学校最後の夏休みにも遠くからTECCMCに来てくれました.毎年,TECCMCを題材にしたこの自由研究は「金賞」を受賞しています.さて,2018年は??待ち望んだ結果とまとめられた研究結果が3月中旬におくられてきました.


2018年,小学校最後の自由研究も「金賞」だったそうです.おめでとう!大変良く頑張りました.是非,内容を見てください.ご両親の承諾を得て本ブログに掲載しております.

そして,何よりも嬉しいことに,将来は救急医になりたいとのこと.その目標をかなえるため,中学校は番匠谷先生の卒業校を選んで受験,合格したとのことでした.目標目指して頑張って下さい.TECCMCスタッフ一同一緒に働けることを楽しみに待ってまーーーす!

子ども達に夢を与えられる仕事って良いですね.当地域,当センターの取り組みが間違っていない証しでもあります.救命カンファレンス室の壁に貼ってあるこの自由研究をながめながら,ちょっとだけニヤける松井救命統轄医局長の姿がありました.