2011年6月11日土曜日

6月11日 こんな日も

本日のドクターヘリは山邊先生,岡本先生,森田看護師が担当です.

本日は現場3件出動.そして3件ともに「脳血管障害」.こんな日もあるんですね.そして何よりも患者さんによって良いことは,全事案「覚知同時要請」.救急覚知から医療介入開始までが20〜25分.3地域共に現場からTECCMCまでの搬送時間は50〜60分かかります.救急隊の現着までの時間,現場活動時間などを考えると,ドクターヘリの効果がいかに絶大かあらためてわかります.

そして,何よりこのシステムが有効に活用出来ているのは,消防の覚知同時要請がしっかりなされているからです.facebookではありませんが「いいね!」無限大です!

iMovieで短編の宣伝用ムービーを作ってみました.
センター長の現実逃避・・・