2013年1月11日金曜日

1月11日 第7回病院前救急診療研究会

本日(1月11日)は大阪は千里の地で病院前救急診療研究会が開催されました.千里といえば,ドクターカーのメッカ.そして今回は主にドクターカー,ラピッドレスポンスカーが話題として取り上げられていました.

センター長が発表,ナースの方々も出席し勉強です.そんな中でも病院前救急診療が上手くいっている地域とそうでない地域がはっきりとしており,医療側の問題だけではなく,行政を交えた対策も必要と感じました.でも一番は基地病院スタッフのぶれない,真摯な気持ちであることも確信しました.

センター長の発表スライドを一部抜粋,掲載します.







但馬の雪と雨で薄汚れたクルマが良く目立つ大阪の地でありました^^; 本日もお疲れ様でした.