2014年9月24日水曜日

9月24日 壮行会・行ってらっしゃい!

秋はちょっとした人事異動の時期です.この度,大学人事で泣く泣く第3期生(2012年7月入職・http://teccmc.blogspot.jp/2012/07/72.html)の中嶋先生がTECCMCの常勤から一旦離れることになりました.また,県立尼崎病院総合診療科から短期研修に来てくれた生田先生もこの9月で元の所属に帰られます.

ということで,いつものように新天地へ羽ばたく二人へ壮行会.生田先生には但馬救命ラベルのお酒に研修終了の証し・TECCMC Tシャツを贈呈.2ヶ月でしたが,救命救急センターの診療はいかがでしたか?


2年と2ヶ月,TECCMCの発展に尽力してくれた中嶋先生.まずは「酒豪」の名に恥じないよう,但馬救命ラベルのお酒に但馬地方限定300本のお酒〜.そして但馬救命刻印の徳利.寄せ書きと写真集を見ながら飲んで下さいね〜〜〜^^ 


常勤じゃあなくても中嶋先生は来月からも非常勤で月に2回,TECCMCへ来てくれます.大学でも頑張って下さいね.そして引き続きよろしくお願いします!

中嶋先生の常勤ラストフライト日はやはり荒れました.農耕機に巻き込まれ下敷きになった事案では安全確保のもと,現場で外傷初期診療.初期輸液で循環安定,鎮痛下での救助.重症外傷ですが,無事救命出来ました.TECCMCで積み上げた中嶋先生の実力発揮でした.


運航終了後は・・・



良い仲間ですね.これからも^^

但馬の人気者・中嶋先生,お疲れ,そしてこれらも「お願いします!」