2014年9月28日日曜日

9月28日 ヘリポート

当ドクターヘリ事業は今年で5年目.今までヘリポートには無頓着で,安全に離着陸出来れば良いと思っていました.しかし,塗装もはげ,あまりにも惨めな状況になっていたため,この度ヘリポートの塗装を行いました.


当センターのイメージカラーのブルーを基調に,雨でも滑りにくい塗装を施してもらいました.次年度はブルーの外側を綺麗に塗装予定.秋晴れの空にちょっとは映える絵になりました.

そんな秋晴れの週末.人も動くので多忙を極めるかと覚悟していましたが,幸いにも比較的穏やかな北近畿エリアでした.ドクターヘリ・カー共に出動は4件/日程度.院内業務・緊急手術も余裕をもって行えます.


行楽シーズンですが,大変な災害が起こっています.TECCMCは遠方で何も出来ませんが,関係者の方々の無事をお祈りしております.