2016年12月20日火曜日

12月20日 ドクターヘリ消防本部別症例検討会,夜は^^

本日は鳥取東部消防局でドクターヘリ症例検討会を開催しました.140名を越える方々に参加していただき,非常に濃い検討・検証会が出来ました.
・バイク事故,ランデブーポイントの設定と変更の判断は?
・小児溺水,現着前要請であるがもっと早いヘリ要請の方策は?
・鳥取砂丘での外傷事案,ランデブーポイント?直近着陸?防災ヘリは?
・複数溺水事案,ドクターヘリの活用方法は?防災ヘリとのコラボは?海保は?

早期医療介入に必要性を再確認し,指令センターの重要性を確認しました.熱い方々にこちらも刺激をいただきました.明日からも引き続きよろしくお願い申し上げます.

鳥取で熱い議論を交わした日の夜は,TECCMC,ヘリ・カースタッフ,但馬3消防の方々との懇親&忘年会&ついでのセンター長誕生日会!2010年にTECCMCを創設して,今年で7回目になります.仕事を離れたこんな会合も「顔の見える」体制には必要なことですね^^



そして,毎年恒例のTECCMC AWARD.福本看護師監修・制作です.まあ,良く働き経験してますねえ.でもまだまだまだまだこんなところで満足していてはいけませんね.さらに上を目指しましょう!


同じ動画をYOU TUBEにもアップしました.こちらもどうぞ!