2016年12月31日土曜日

12月31日 今年もありがとうございました.

本日は大晦日,2016年最後の日です.とは言うものの救命救急センターはいつもに増して賑わっております・・・とういことで,本日も年の瀬の雰囲気を感じることなくスタッフ一同頑張っております.

ICUはOAMに対する洗浄,再パッキングが3例,血管縫合手術1例と朝から午後までスタッフ総動員で対応しました.新年も同じことが繰り返されるのでしょうねえ.

初療は軽症から重症まで引っ切りなし.毎年変わらぬ年末の光景です.

ドクターヘリは本日は9件の出動でした.ドクタードロップによる連続対応,ホットローディングによる連続出動,3事案重複では補完的ドクターカー対応にて全事案対応などなど,早期医療介入という目的をキッチリと果たしました.12月の出動件数は142件.降雪も殆ど無く,有効に活用していただきました.

朝一番は雲海を越えて.


良いお天気の年の瀬でした.


ドクターカーはまだまだ運行中.但馬圏内を走り回っています.年末年始は帰省で人口が増えますが,どうぞ皆様ご自愛下さい.

ということで,あっという間に1年が経ちました.年々重症度も上がり,忙しさも右肩上がりなTECCMCですが,今年1年を乗り切れましたのはご支援いただけます皆様のお陰です.ありがとうございました.新たな年も引き続きよろしくお願い申し上げます.