2018年1月13日土曜日

1月13日 食う,寝る,働く!

ここ数日の低気圧,冬型の天候でドクターヘリ運用には神経を使います.そんな時にドクターカーは非常に強い味方になります.ドクターカーは天候,時間は関係なく救急医を現場に運んでくれます.ドクターカーの存在がドクターヘリの安全運航には必須.もはや救急医療においては当たり前のシステムです.


救急医は日勤,夜勤など交代制勤務を行います.もちろんしっかりと休日はあります^^ 勤務中はありとあらゆる救急患者に対応するために「キリッと」緊張状態.


その代わり勤務明けは「食う」「寝る」と本能のままに.あっという間にエネルギー充填完了!公私ともに充実ですねー.年明けは途切れること無く外傷,内因性ともに重症事案が続いてるので,0.1トンという数字を目指す原先生もしっかりと食します.



止血対応をガッツリ行った松井先生,ご褒美は愛車に雪だるま.壊さないように運転して下さい^^


本日は冬の1日をちょっとノゾキミしてみました.