2018年1月21日日曜日

1月21日 東西南北

本日も朝から日没まで,東西南北によく飛びました.スタッフ一同,良く働き,頑張りました.

朝一番のミッションは朝靄からのぞく朝日をバックに出動です.


多数傷病者事案では兵庫県ドクターヘリとの同時出動で対応です.トリアージ,初期対応,搬送トリアージ,搬送先決定,搬送手段決定とランデブーポイントに集められた救急車内で迅速に行われます.重症者(赤タッグ)3名はTECCMCへ2機のドクターヘリでピストン搬送・集約.良好な多職種,多機関連携は良好な結果をもたらします.


ランデブーポイントから現場が遠ければ支援車に乗せてもらってGO!医療介入を早く行う方略を全員が分かって実践します.


本日も1日総力戦でした.あらためて凄い救命救急センターだなあと感じる冬の1日でした.本日もお疲れ様でした.