2018年1月1日月曜日

1月1日 仕事は納めた? 仕事初め?

2018年も幕があきました.皆様,穏やかな新年をお過ごしでしょうか?

TECCMCの年越しメンバー,前山先生からの投稿です.
年越しのドクターカーは11件対応,救急外来も例年通り忙しく夜勤メンバーは不眠不休で対応しています.そんな中でもなんとか合間を見つけて前山が年越し蕎麦を作りメンバー交代しながら駆け込みで食べました!

前山,茹でた蕎麦を冷水で洗いぬめりをとるの図.



トッピングはコンビニの卵と鶏肉です・・・




穏やかに蕎麦を食らう年長者の大江先生.



食べられるモノは何でもがっつくぜ! ICU当番の金先生.


前山先生,さすがッス!を繰り返しながら蕎麦を食らう樋口先生.


今年は蕎麦も救命もマンガも食らってやるーーー 大上先生


そんなこんなで無事に年越し夜勤が終了,仕事は納まらずそのまま新年の業務始動!毎年の救命救急センターですね.モーニングカンファレンスは「明けましておめでとうございます.」で始まり,ドクターヘリのホットラインも同時に鳴ります.

外は生憎の雨模様.2018年first flight missionはセンター長,安田先生,森田看護師で飛びます.



2018年初日は複数名ショック事案のピストン搬送,ホットローディング対応はありましたが,いつものTECCMCにしてみれば比較的穏やかに4件のドクターヘリ対応でした.

ランデブーポイントでは消防の皆様に変わらずご支援いただき,新年のご挨拶.


雲をかき分けお天道様が顔を出してくれました.まさに初日の出を拝みながらのミッション遂行です.


今年も業務の合間にweb site,ブログ,FB PAGE,twitterなどで情報を流したいと思います.大人は仕事も遊びも全力投球!本年も激アツ・おもろい集団のTECCMCを何卒よろしくお願い申し上げます.