2019年2月21日木曜日

2月21日 参加してきました,鳥取県ドクターヘリ症例検討会

今年度事業を開始された「鳥取県ドクターヘリ」.基地病院は鳥取県米子市にある鳥取大学医学部附属病院です.その鳥取県ドクターヘリ事業を,TECCMCは立ち上げから支援させていただいております.

本日は第1回鳥取県ドクターヘリ症例検討会にセンター長,松井先生,後藤先生が参加しました.この1年実際に鳥取県ドクターヘリに乗って,基地病院のスタッフの皆様と活動してきた3名です.検討会は3時間半,ノンストップで行われ,有意義な議論が展開されました.これから解決すべき問題も明らかになり,益々の事業発展が期待されます.検討会後は基地病院,ヒラタ学園の皆様とヘリポートで記念撮影.同じ山陰エリアをカバーするドクターヘリ同士,引き続きよろしくお願い申し上げます.


最後は何かと「逸脱」する当方のま〇い先生を捕獲し米子をあとにしました.あっ,撮影はご遠慮願います・・・の図でした.