2019年2月23日土曜日

2月23日 第5回但馬PCEC/PSLS開催

本日,TECCMCで第5回但馬PCEC/PSLSコースを開催しました.PCECは意識障害を呈する傷病者に対する病院前救護の標準化を目指した研修コース,PSLSは脳卒中に対する病院前救護を最適化するための研修コースです.

但馬3消防の救急救命士の皆さんを中心に,当方のOBである奥野@京都大学先生をお招きして開催しています.標準的な考え方にドクターヘリ,ドクターカーをいかに活用するかを盛り込んだ非常に密度の濃いコースとなりました.参加された受講生の皆様お疲れ様でした.また,協力してくださったインストの皆様ありがとうございました!


許可をもらってコースの風景を一部アップ.皆さん熱心です.




次回は来年度6月の開催を予定しております.決定しましたらご案内します.興味のある方は是非参加してください!もちろん医師,看護師の受講も大歓迎です.