2019年5月1日水曜日

5月1日 新元号・令和になっても

「センター長,令和になりましたね」 ドクターカー搬入したセンター長に柿崎先生が報告します.現場対応中,初療対応中に年号をまたぎました.救急医冥利に尽きますねー^^

ということで若手の柿崎先生,坂戸先生は世間の流行りにのってました.


叩き上げのフライトナース・中尾看護師も流行にのらせられていました.あっ,決してR-1のメーカーからのCOIはございません^^;


新元号になっても何も変わりませんが,何となく世間の流れに乗っかって本日のヘリ番はセンター長(カー番からの連投),松村先生,中尾看護師です.生憎の天候でしたが,病院前救急医療の有効性は発揮してきました.


ドクターカーはセンター長から谷口先生へ引き継ぎです.24時間頑張ってくれました.あれ,写真・・・はい,お昼間,夜間,早朝と広い但馬地域を守ってくれました.

但馬地域には多くの観光客の方々がいらっしゃっています.TECCMCも多くの受診者で溢れています.せっかくの連休,ご自愛していただきながらお楽しみ下さい.

救命統轄医局長の〇つい先生も率先して診療にあたっております!