2019年5月3日金曜日

5月3日 ドクターカーOJT開始

連休中のブログ更新.渡邉隆明先生のドクターカーOJTが開始になりました.皆様,よろしくお願い申し上げます.


渡邉隆明先生はその風貌から「マリオ先生」であったりとか,「フレディ・マーキュリー」と皆から愛される元応援団長で救急外傷外科医です.本日は藤崎先生を指導医に外傷,内因性など現場出動を行い,病院前救急診療を学びます!


センターに到着すればしっかりとiPadで記録を行います.隣の華房先生が記録の指導.早く慣れちゃって下さいねー


本日もドクターカーは昼夜を問わずに大活躍です.センターにもひっきりなしに救急車がやってきます.



世間は連休のようですが,救命救急センターは24時間365日交代制勤務で地域医療を支え続けています.