2012年10月4日木曜日

10月4日 ドクターカーOJT開始

今月からドクターカーのOJTが開始されました.指導医と共に中嶋先生,佐々木先生,武井先生がドクターカーに同乗します.中嶋先生はすでにドクターヘリのOJTが始まっていますが,佐々木先生,武井先生はTECCMCでは初の病院前救急診療です.

個々の救急医としてのキャリアなどに応じたステップアップです.頑張って下さいね^^

帰院中の中嶋先生.
夕食抜きで腹ぺこだったそうです.

幸い(?)にも平和なOJT初日.
でもしっかりと資機材のチェック済みの武井先生.
センター長と前山先生の黒縁眼鏡と共に.

人生初の現場出動中の佐々木先生.
その先に待っているのは・・・多数傷病者!

誰しも「波」「引き」って持ってますが,やはり佐々木先生は違います.人生初の現場が多数傷病者,そして次は重症外傷,救急車内開胸・・・指導医と共に経験を積んでいくことが,患者さんのためになります.中嶋先生も武井先生も類い稀なる「引き」を持っていますが,穏やかに頑張っていきましょう.


日常診療の画像がありましたのでアップします.やはりこのアプリ,なかなかのもんです.ERT(左)と武井先生に指導する永嶋先生(右)です.



本日は月1回のドクターヘリ・カースタッフ会議.運航/運行上の連絡事項,課題などを医師,看護師,運航/運行スタッフで共有します.毎月の運航/運行状況なども共有し,各地域の傾向などを話し合います.より良い事業展開のためには必要な会議ですね.皆,真剣です.



さて,スタッフ会議の後になにやら怪しげな集まり,トレーニングが・・・2日毎に行われてきたTECCMC's虎の穴.何のため??その答えは・・・数日後にわかります^^ センターあげてのバックアップ!頑張れよ〜〜〜〜〜〜