2013年10月1日火曜日

10月1日 贈り物

今日から10月です.朝晩は涼しいを通り越して,少々肌寒くなってきました.9月のヘリ,カーの運航・運行状況のまとめはもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m


先日,素敵な素敵な贈り物が届きました.救命医局カンファレンスルームの壁に貼ってます!そう,京都市の小学校1年生の女の子が,夏休みの自由研究に当ドクターヘリを取り上げてくれました^^ その研究成果を送ってくれたのです.


夏休みにディズニーランドではなく,TECCMCに来てくれました.質問も事前に用意して,沢山聞いてくれました.写真もいっぱい撮ってくれました.純粋な気持ちでドクターヘリに向き合ってくれて,自分なりの言葉でちゃんとした研究発表をしてくれてます.

何を中心に考えて,何をしないといけないか,大きくなると忘れる人が増えちゃうんでしょうかねえ,とこの自由研究を眺めながら誰かがつぶやいてました.この自由研究に恥じないよう,きちんと質を向上していきたいと思います.心から感謝申し上げます.

尚,11月に開催される豊岡病院祭でこの自由研究をTECCMCブースで展示させていただきます.多くの方に見ていただきたいと思います^^


本日のおまけ.竹田城跡をバックにドクターヘリ,体験学習中の番匠谷先生&藤崎先生などなど.日常の一コマでした.



今日はめっちゃ嬉しくて,そしてちょっと自慢したかったブログでした.