2011年1月29日土曜日

1月29日 シンポジウム

横浜で開催された「第15回エンドトキシン血症救命治療研究会」のシンポジウムで発表させていただきました.「敗血症治療におけるモニタリングの活用」という演題です.敗血症治療に,簡便かつ低侵襲なモニタリングシステムを活用し,治療目標へ早く到達しようという我々の試みをまとめました.

当初は鳥取空港を使用する予定でしたが,日本海側が大雪のため急遽伊丹空港を使用することとしました.豊岡から伊丹空港までは自家用車.伊丹空港からの帰り道,八鹿あたりからあやしげな雪模様.北にあがるにつれ吹雪に・・・日高あたりから積雪量は格段に↑↑.もう雪景色は飽きました (-_-; .春の訪れを心待ちにしています.

明日は北近畿救急フォーラムです,