2014年7月1日火曜日

7月1日 NEW FACE!

本日付けでTECCMCに新たな人材が加入しました.平成20年卒業,愛知県で救急,集中治療,麻酔を学んで来た“杉野貴彦”先生です.


これから初療,ICU/HCU,そして病院前救急診療に関わります.皆様,どうぞよろしくお願い申し上げます.

心地良いから蒸し暑いに変わりつつある当地域の天候.上空から見る各地の風景は変わらず美しいものです.夏の色の日本海と山々にへばりつく雲.季節は夏です.


救急車を待つランデブーポイントのドクターヘリ.出動時,待機中のスタッフ達.今日も忙しいミッションでしたが,救命効果は絶大でありました.



最近は複数傷病者の同時搬入が多くなってきました.5名,8名・・・もちろん全応需,全対応です.そろそろ初療も救急車搬入通路も手狭になってきました.


閉じ込め,救助事案などは現場からあるいは車内からの医療を提供します.現場活動中は消防の方々に安全管理・確保をお任せし,その指揮下に入ることになります.現場からの外傷診療と病院への指示,情報提供がPTDを無くし,救命率を上げています.

(本文と写真は関係ありません)

近日中にリニューアルしたホームページにドクターヘリ,ドクターカーの事業報告をアップしたいと思います.